NEWS

脚本基礎クラスの受講を終えて 〜受講生レポート

私がこのコースを受講した動機は、会話で物語を成立させる、という事に興味を持ったからである。 プロの脚本家が講師の先生であるということが、先生の人柄と相まって、とてもよかった。例えば、大学の先生は研究者の方が多いし、小説家の方エッセイストの方が講師で来られても、講義としては分かりにくかったりもした。 楠本先生以外の講師の方々も、色々な立場からの話が聞けて楽しかった。正直なとこ…

link

主人公を行動させる難しさ 〜講義レポート

脚本基礎クラス14-2 第3回、第4回講義レポート +++ 第3回の講義は、いつもの元・立誠小学校ではなく、誓願寺会館で行われました。ここ総本山誓願寺は、清少納言や和泉式部、落語の祖・策伝上人と縁のある場所だそうで、休憩時間にはみんなで願掛けにも行ってきました。 本日は第3回目という事で、前回の課題であったアウトラインの講評からスタートし、キャラクター設定(バックストー…

link

配給・宣伝って何?トークイベント開催!

★画像をクリックすると拡大表示されます。 *** *** *** トークイベント かかってこいよ、映画の未来。 〜配給・宣伝って何?MOOSIC LAB 2014 京都編 直前スペシャル!〜 シネマカレッジ京都〈配給宣伝クラス〉講師のひとりである直井卓俊さんをお招きして、映画配給・宣伝についてお伺いするトークイベントです。直井さんが手がける〈MOOSIC LAB〉の関西開幕に向け…

link