NEWS

2013年後期Ⅱ部 企画・脚本クラス 再募集のお知らせ

★こちらのクラスの募集は終了致しました。 受講をご検討の方は、次回募集のご案内をお待ちください。 諸般の事情により、後期2部の企画・脚本クラスの開講を 1/4から2/22までに変更致しました。 そこで、再度受講生を募集致します。ぜひご応募ください。 企画・脚本クラス 毎週土曜日開催/全8回/定員:15名 日程 1月4日(土)~2月22日(土)…

link

君は人間が好きかい?嫌いかい?

後期Ⅱ部 企画・脚本クラス 第8回 講師:中島貞夫監督 +++ | いよいよ最後となった授業では、この二ヶ月をかけて我々が書いてきた脚本を中島貞夫監督が講評されていくわけです。それはもう緊張します。中島監督が目の前にいます。向い合って講評されるわけですから、逃げ場はないわけです。監督は私の方を見て「人物を具体的に描け」と繰り返し言います。「人物の情念を描くことが大事」だと言…

link

【モンゴル野球青春記】武正晴監督×井筒和幸監督トークショー決定!

12/14から元・立誠小学校 特設シアターにて京都ロードショーがはじまる『モンゴル野球青春記』において、 武正晴監督と井筒和幸監督のトークショーが決定いたしました! ★師走のスペシャル対談★ 12/25(水)18:00より 『モンゴル野球青春記』上映 & 武監督 × 井筒監督トークショー ★整理番号つき先売チケット(¥1,500均一)をシアター受付にて販売!(定員に達し次…

link

「企画・脚本クラス」第1期生のコメント

シネマカレッジ京都 「企画・脚本クラス」受講生募集中! 後期Ⅱ部(11/30開講~2/1まで全8回)(1/4開講~2/22まで全8回) 申し込み受付締め切り間近!(11月下旬)(12月23日) 「企画・脚本クラス」後期Ⅱ部の募集はこちら こんな人、この講座に向いています!:笑わせたり、泣かせたり、考えさせたり…書くことによって人の心を動かしたい人。映画を撮りたい、映画監督に…

link

金世一さんワークショップ体験者コメント

それは濃密で不思議で、充実した時間でした。 金先生のレッスンを受けるのは、シネマカレッジ京都・前期Bクラスを含めて今回が3回目でした。普段は人数も多い為、時間が限られてしまいますが、今回は少数精鋭(!?)。始まる前から期待感が高まります。 まずは身体をほぐして、呼吸を整えながら、パーツを動かしていきます。そして、幸せな空気や怒りの空気を吸いながら、目の前の景色にイメージを重ねていきます…

link
金世一さん“俳優トレーニング”体験ワークショップ

金世一さん“俳優トレーニング”体験ワークショップ

【第1回】12/7(土)14:00~19:00(5時間) 【第2回】12/14(土)14:00~19:00(5時間) 「演じる」ことに必要な「身体」の基礎を整えるためのワークショップです。 身体と意識をコントロールし、開放する方法をトレーニングします。 講師の金さんは韓国式メソッドを活かして日本で俳優、演出家として活躍中。そしてもちろん俳優トレーナーとしても、指…

link

『父のこころ』函館港イルミナシオン映画祭で上映

シネマカレッジ京都の前身「映画24区KYOTO2013」から生まれた映画『父のこころ』。 谷口正晃監督の地元・京都を舞台に、シナリオ公募を経てオリジナル企画を脚本化。 谷口監督による俳優ワークショップを重ね、オーディションを経て配役。 そして2013年5月に撮影し、先日完成したばかりの『父のこころ』が、 はやくも映画祭に出品されます。真冬の函館。雪とネオンの函館。 観客と作り手の交流の祭…

link